少し前から工事しているのを見ていたこちらのお店、ようやくオープンしたようなのでお昼を食べに行ってきた。

こちらのお店は餃子専門店、になるのかな。メニューを見ると焼売や麺料理などもあるらしいけどメインはやはり餃子。調理方法は茹で餃子とスープ餃子のみで、焼き餃子は無し!・・・かと思ってたら見落としてただけでちゃんとあるらしい。

という事で一番オススメっぽい、海老と豚肉の餃子10個セットを、チリオイル&ピーナッツソースで注文。あとブロッコリーとミネラルウォーターも。
まずやってきたブロッコリーは普通。ガーリックソースがもう少し美味しかったらな。

そして少し遅れてメインの餃子がやってきた。

パッと見て思ったのは・・・少なくない?サイズが小さいので10個で足りるかな。
たっぷりのチリオイルがかかった餃子を一つ食べてみると、ツルンとした皮の中にプルプルの海老と豚肉の餡がたっぷり入っていて美味しい。一口で食べられるサイズなのが嬉しいような、もっと大きくしてほしいような。

チリソースの辛さ、そしてピーナッツソースのコクとクリーミーな味わいが餃子とも良く合って美味しかった。これには白ご飯が欲しくなるのが日本人の性だけど残念ながらメニューには見つからず。

次も餃子で、違うソースで食べてみよう。麺メニューはその次かな。ごちそうさまー。




コメント