ペナンの半島側、Butterworthにせっかく来たので、飯でも食べてみようという事で向かったのがこちらの蝦麺屋さん。

こちらのお店は大通りから一つ入ったショップロットの並びにあるお店で、朝11時頃にお店に着くとお客さんでほぼ満席。。。この中途半端な時間に来る人にとっては遅い朝食なのか早い昼食なのか。自分にとってはこれは遅い朝食。
という事でプラウンミーの小を注文。一杯RM7.00だったかな。小さな海老を追加トッピングしたかったけどQRコードでは見つからなかった=売り切れかな?って事でスタンダードの蝦麺にした。
そしてこちらがその蝦麺。具材は小さな海老、豚バラのスライス、もやし、フライドエシャロット。あ、このお店は玉子が無いタイプのお店やね。

早速スープを飲んでみるとすっきりした味わい、海老の風味が少し弱いかな。もう少しガツンとパンチのあるスープのほうが好みなので少々物足りなさを感じた。

具材、麺(ミーとビーフンのミックス)は可もなく不可もなく。
頻繁に食べるならコレぐらいの味付けのほうが飽きが来ない、っていうのもあるのかな。知らんけど。ごちそうさまー。
コメント