ホーチミン週末旅、初日土曜日のお昼にブンチャーを食べたのに、その日の夜もブンチャーのレストランに入ってしまった。
PXL_20260307_132711671~2
別のお店に食べに行ったんだけど飯屋ではなくカフェになっていたので仕方なく。。。まあでもベトナム料理の中でブンチャーが今一番好きだし無問題♪

注文したのはもちろんブンチャー、もちろん揚げ春巻き付きで。

ミネラルウォーターも注文したのにブンチャーが来ても全然来ないので、レジにいたスタッフにジェスチャーで伝えたらグラスに入った冷たいお茶を持ってきた。

あれ、これって無料のお茶なのかな?と思いながら飲んでいると、ミネラルウォーターの注文をすっかり忘れていたようで、ゴメンゴメンと笑いながらお水を持ってきてくれた。ベトナムではお茶って無料なのかな。どうなんだろう。

さてブンチャーの方は揚げ春巻きが揚げたてではなかったようで、5分ぐらいですぐに持ってきてくれた。
PXL_20260307_131152533.PORTRAIT~2
ブンチャー自体はスープも好みの味付け、お肉も甘辛い味付けの豚バラやつくねなどがスープの中にたっぷり入っていて美味しかった。

お昼に食べに行ったブンチャー屋さんで学んだ食べ方(そのまま→ニンニク、唐辛子投入→ライム絞る→ハーブ投入)で少しずつ味変しながら美味しく頂いた。
PXL_20260307_131157061.PORTRAIT~2
後ろの席には日本からの若い観光客のグループが座っていて美味しそうにブンチャーを食べていた。流行らんかね~。