約半年ぶりのバンコク、本来は朝のうちに到着予定だったのがフライトのキャンセルでドンムアン空港に到着したのがお昼1時頃、そこからバスとバイタクを乗り継いでやってきたのがこちらのお店。
PXL_20250726_083321319
どこで知ったのか、なんでブックマークに入れているのか全然覚えてないお店だけどGoogle Mapのレビューも良さげで空港からも近いので食べに行ってみた。
PXL_20250726_083310405
もう3時近くでお昼のピークはとっくに過ぎているはずなのに店頭にお客さんがたくさんいて、もしかして今から待たないといけないの?と思ったらたった今食事を終えて出てきた団体客だったようで一安心。

中に入ると一階のフロアは7割ぐらいが埋まっていて、後からもお客さんが続々と入ってくるので相当人気なお店らしい。

メニュー、そしてGoogle Mapのレビューを読んでもイカのグリルが評判のようなのでそれを一つ、そして乾燥させた豚バラをカラッと揚げて秘伝のソースを絡めた一品、それからもち米を注文。

ソムタムも美味しそうだったけどさすがに量的に無理そうだった。。。無念。

まずはイカのグリル、イカのサイズは10-12cmぐらい、日本人にも馴染み深い醤油ベースの甘辛いソースが絡んでいて美味しかった!足の部分はカリッカリでめっちゃビールに合いそう。
PXL_20250726_080110289.PORTRAIT~2
一緒についてきた緑色のソースは案の定パクチーソースだったので当然退場してもらった。

少しすると豚バラ&もち米も持ってきてくれた。
PXL_20250726_080540186.PORTRAIT~2
豚バラは外はカリッカリでこれまためちゃくちゃ美味しかった。カオニャオ(もち米)にも合うね~。

惜しむらくはイカのグリルと少し味が似てた事ぐらい。1人で似たような味が続くのはちょっとしんどいけど、どちらも美味しかったので全然OK!

ピークの時間は予約必須のお店だと思う。自分は中途半端な時間に近くにいたらまた食べに行きたい。
PXL_20250726_082057219