この日は久しぶりにタイパンのニルヴァーナにバナナリーフカレーを食べに行こうとしたら、お店の周りを20分ほどうろうろしても全く駐車スペースが空かなかったので諦めて、隣のショップロットへ向かいいつもの中央の駐車場に車を停めると、
PXL_20250613_055451525~2
懐かしい名前のラーメン屋さんを見つけたので入ってみた。

このお店はタマンデサにあるお店の支店。タマンデサのお店も3-4年ぐらい前に行ったっきり。タマンデサは自分の守備範囲じゃないからな~。

階段を登り、
PXL_20250613_055737271~2
2時ぐらいにお店に入ると結構広くて綺麗なお店で驚いた。当たり前だけどお客さんはチャイニーズがほとんど。
PXL_20250613_060306237~2
餃子をラーメンの上に乗せた餃子ラーメンがランチセットであったけど、煮豚を乗せた普通の豚骨ラーメンを注文。保守的になっちゃったな~。
PXL_20250613_060826454.PORTRAIT~2
まずは白濁したスープを一口飲んでみるとまろやかで旨味たっぷり、ほのかに甘みもあって美味しい!

これは・・・以前訪れた時も思った記憶があるけど獅子道の豚骨ラーメンに似てるなぁ。獅子道で集合したのかなー。知らんけど。

麺、チャーシューも美味しいしきくらげもたっぷり。もう少しスープの温度が上がれば、そして味玉も冷たくなければ最高なんだけどね。
PXL_20250613_060822535.PORTRAIT.ORIGINAL~2
タマンデサよりはタイパンのほうが断然行きやすいのでまた今度。ごちそうさまー。
PXL_20250613_055856679~2
PXL_20250613_055903709~2
PXL_20250613_055914222~2
PXL_20250613_055920009~2
PXL_20250613_055920009~2
PXL_20250613_055931568~2
PXL_20250613_055849253~2