タイからマレーシアに帰ってきた日に、電車でKL Sentralに着いたので駅前で以前からブックマークしていたインド料理屋さんに晩ご飯を食べに行ってきた。
Nu Sentralは年一ペースでしか来ないので未だにどこから外に出たら良いのかよく分かってない。今後も年一ペースだと思うので改善の見込みなし。

さてお目当てのお店に入るとインド系や白人グループのお客さんが入っていたけど比較的空いてたかな。

注文したのはバターチキンカレー、パニールティッカ、クルチャ、そしてソルトラッシー。
まずやって来たパニールティッカ。このメニューの語尾に「マサラ」がつくとパニールのカレーになることはジャイプールで学習済み。

炭火焼きされたパニールはそのままでも、ソースにつけて食べてもあっさりした味わいで、タンドールでついた風味がついて美味しかった。生玉ねぎと一緒に食べるとあっさりして良いね。
バターチキンカレーは・・・正直イマイチだった。まず味付けが甘すぎる事と、チキンが本場インド同様にタンドリーチキン(またはチキンティッカ)が使われているらしいのだけど、ピースが小さすぎてタンドールの風味を感じることが出来なった。

それでもパリッとした食感と香ばしさのクルチャにつけて美味しく頂いたんだけどね。

KLで本場の、美味しいバターチキンカレーを探す旅は続く。。。
コメント