この日のランチは久しぶりにこちらで飲茶!
PXL_20241117_051812579
週末12時過ぎにお店に着くとほとんどのテーブル席は埋まっていたもののわずかに空席があったのでそちらに案内してもらった。前回来たときのテーブル席の隣の席。

早速点心をいくつか注文。

酢醤油ありがたいね。

庶民的なお店よりちょっと値の張るこのレベルぐらいのお店から、ポットで頼んだお茶の減り具合のスタッフの確認がかなり細かくなるのはマレーシアだけじゃなくて中国や香港も一緒なんだろうか?お茶がカップの半分、いや4割ぐらい減ったや否やスタッフが注ぎに来てくれるのはありがた半分、戸惑い半分。
PXL_20241117_044946868.PORTRAIT~2
今回も蝦餃、エビ焼売、揚げ餃子など海老が入った点心をメインに色々と注文。全開注文し忘れた焼売はお肉たっぷりながらもしつこくなくて美味しかった。
PXL_20241117_044649658.PORTRAIT~2
もちろんこの腸粉も。外皮のトゥルントゥルン、中のザクザクの食感の組み合わせがたまらない。一生食べれる。
PXL_20241117_044644516.PORTRAIT~2
最後はネットリした食感と旨味が爆発したちまきを美味しく平らげてこの日のランチは終了。

ここの点心はやっぱり美味しい。またまた。

PXL_20240519_045846793~2
PXL_20240519_045838503~2