リンガーハットがバンコクにある、と知った時ほどバンコクに嫉妬した事は無いかもしれない。
というのも自分は皿うどんが大好きで、日本で一人暮らしの時は自炊で、外食でもリンガーハットや大阪なら中央軒の皿うどんがお気に入りだったから。マレーシアでも似たようなメニューが無いわけではないけどやっぱり日本の皿うどんが好き。
という事でバンコク最終日のお昼に食べに行ってきた。
バンコクにはいくつか支店があるようで今回行ったのはタニヤの支店、というのもタニヤにあるチキンライスの有名店でブランチを食べた後にすぐ来たから。

お昼12時過ぎにお店に着くとお客さんはちらほら、日本人っぽいお客さんが多い。
注文したのはもちろん皿うどん、ブランチのせいでまだ腹6分目ぐらいだったのでサイズはノーマルサイズで。
やって来たのは確かにノーマルサイズな皿うどん。リンガーハットは去年一時帰国した時に食べた以来かな。もっと前かも。

いつもの味付け、そして香ばしくてパリパリの食感の揚げ麺でとても美味しかった。。。けど麺の量がかなり少なく感じたのと、具材の種類がちょっと乏しいような。気のせいかな。
日本だと皿うどんを注文した時につけてくれる生姜と柚子胡椒のドレッシングはこちらでは無かったので後半からはラー油をたらしてピリッと辛くして完食!もうお腹いっぱい。
クアラルンプールにも来てほしいなリンガーハットさん。。。
コメント