ダマンサラ・パビリオンにアメリカのハンバーガーチェーン店であるこちらのバーガー屋さんが入っていると聞いてランチを食べに行ってきた。
場所が・・・分かりにくい。Google Mapにはフロアが書かれてないし、モールのディレクトリにも名前が見当たらない。Google Mapのレビューを読むと、どうやらモールの外側にあるらしいので外への出口を探していると・・・
あった。
場所はL2フロア、Damansaraではなく“Damanlela Entrance 1”の入口から外に出てすぐ右側。
事前情報によると、
・ポテトが美味しいらしい
・結構良い値段する
・トッピングのカスタマイズが豊富
そんな情報と共にレジでメニューを見てみるとハンバーガーが35リンギ、チーズバーガーは40リンギ超え、フレンチフライも一番小さいサイズで20リンギもする、という中々の価格設定。
初めて来たのでチーズバーガーとフレンチフライのレギュラーサイズ、そしてボトルウォーターを注文したら脅威の70リンギ超え!ハンバーガーのチェーン店でこの値段になるのは自分史上初めてだと思う。
トッピングは野菜はほぼ全て、それに店員さんオススメのBBQソースとマヨネーズを選択。
5分ほど待っているとレシートの番号を呼ばれて、カウンターでずっしりと重い紙袋を持ってテーブル席へ。
紙袋を開けて、レギュラーサイズのフレンチフライを注文したことを早くも後悔した。
とてもじゃないけど紙のカップに収まるような量のフライではないので紙袋の中がフライで溢れてる。上から覗いてもこの中に入っているはずのハンバーガーの姿が見えねぇ。とんでもないものを注文してしまった気がする。。。
紙袋をビリビリと破くと底に銀紙でラッピングされたハンバーガーが現れた!
早速食べてみると牛肉100%のパテがデフォルトで2枚も入っていてジューシーで美味しい!選んだトッピングも全て入っていた、はず。
ここのハンバーガーは本当に美味しかったしボリュームもたっぷりあるので大満足。
フレンチフライはCajunスタイルを注文すると、普通に塩をふったフライにCajunのスパイスがついてきたのでそれにつけて美味しく頂いた。本来はこのスパイスを紙袋に投入して紙袋の中で混ぜる方法の方が良いのかな。知らんけど。
こちらのフライは人気があるのも納得、特に皮付きのポテトがカリカリで独自の味わいがあって美味しかった。ただとてもじゃないけど中年のおっさんが一人で完食できる量ではなかったので次からは一番小さいサイズを頼むか、フライ無しでも十分お腹いっぱいになりそう。
そんな訳でマレーシアで食べたハンバーガーの中では一番美味しかったかもしれない。ボリュームあり過ぎ、値段もそこそこするので頻繁に来るお店ではないけど、美味しくてボリュームたっぷりのハンバーガーが食べたくなったら間違いなくこちらのお店を第一候補として挙げると思う。ごちそうさまー。
コメント