この日は久しぶりにタイパンへ。。。行ってはみたものの特に行きたいお店がある訳でもなく、以前から少し気になっていた台湾料理のお店に入ってみることにした。
PXL_20240228_062803692
既に2時前だったのもありお客さんは一組だけ。店員さん、お客さん共にマレー系の方だったのであれ?と思ってメニューを見てみるとポーク無しのハラル対応のお店だったことを知った。そうやったんや。って事は餃子の中身もチキンなのかな。

セットメニューがいくつかあったのでどれにしようか悩んで結局注文したのはメニューの一番上、おそらく一番定番メニューであろう魯肉飯、ではなく魯肉「麺」のお肉が鶏肉バージョンと副材がいくつかついてくるセット。

正直鶏肉の魯肉麺の時点でそこまで期待してなかったけど一口食べてみるとちゃんとしっかりとした味、コクもあって美味しかった。なぜだか分からないけどマレーシアの台湾料理=ジャンキーなファーストフード、のイメージもしっかりあった笑
PXL_20240228_061241926.PORTRAIT.ORIGINAL
写真左上の卵と厚揚げの煮込みは台湾らしく八角の香りが漂ってきて食欲がそそられる。苦手な人が多いのも納得できる、かなり癖のある香りだけど自分は好きでも嫌いでもなく普通に食べれる、って感じかな。
PXL_20240228_061250786.PORTRAIT.ORIGINAL
メニューにあった5つの味(&味)の餃子も気になるけど鶏肉の餃子は今まであまり美味しいのに当たったことがないからなー。また機会があれば!
PXL_20240228_060843497
PXL_20240228_060836474
PXL_20240228_060821416
PXL_20240228_060815014