この日のお昼はタイパンへ、韓国人の同僚オススメのお店に行ってきた。

お店の入るビルに向かうと小さな看板を発見、お店は3階にあるらしい。
PXL_20240117_055200755
エレベーターで3階に上ると広々としたスペースにお客さんが半分ぐらい入っていて、そのお客さんの中で更にそのまた半分ぐらいが韓国人っぽいお客さんだったかな、パッと見た感じ。こちらは一人だったけど4人用テーブルに通してくれた。

ご飯&ドリンク、そしてもちろんキムチなどの前菜がつくお得なランチセットがあったのでその中からキムチチゲを注文。

綺麗に並べられた前菜。こちとらお一人様なのにちゃんとこれだけついてくるのがありがたい。
PXL_20240117_052244183.PORTRAIT.ORIGINAL~2
キムチなど全般的にあっさりとした味付けで前菜にぴったりで美味しかった。

そしてメインのキムチチゲは白菜、豆腐、豚バラのスライス、春雨、お餅のスライスなどなど具だくさんで、さっぱりした味わいでこちらも美味しかった。個人的にはもう少しコクのあるのが好みだけどこれはこれで美味しい。
PXL_20240117_052550234.PORTRAIT.ORIGINAL~2
春雨とお餅、更に白米の炭水化物トリオが効いたみたいでお腹いっぱいになってランチ終了、するとスイカのスライスとすごく優しい、ほんのり甘い味わいの韓国のBarely juiceを出してくれてこちらも美味しく頂いた。

お会計や税込みで25.50リンギ。現金のみなのが面倒くさいけど美味しかったし接客も良くお手頃価格なのでまた他の料理も食べに行きたい。
PXL_20240117_054343798~2
PXL_20240117_051559074~2