この日はタイパンで新しく出来たポークヌードルのお店に行ってきた。
PXL_20230904_054709204
場所は立体駐車場のすぐそばなのでアクセスはとても便利なところ。お昼時に行ったのでお客さんはそこそこ入ってたかな。

↓の写真はお会計後
PXL_20230904_054641355
メニューはポークヌードルのスープとドライで、麻辣味やカレー味のスープなど10種類ぐらいありそれぞれ13リンギぐらい、具沢山で一番豪華なのは35リンギ以上するけど具だくさん過ぎて自分にはToo Much。

今回注文したのは一番スタンダードな「Signature Pork Noodle」の内蔵抜きで、1.5リンギ追加して麺をラーメンにしてもらった。更に5リンギを追加して前菜、ドリンク(鉄観音茶)、デザートも注文。前菜やデザートは日替わりで選択はできないみたい。
PXL_20230904_051716444.PORTRAIT.ORIGINAL
やってきたポークヌードルの、まずはスープを一口飲むと美味しい、でも少し酸味のある独特の味わい。決して悪くはないのだけど期待していたポークヌードルの味ではないので少し戸惑ってしまった。
PXL_20230904_052254509.PORTRAIT.ORIGINAL~2
麺は注文通りのラーメンの麺で、普通のミーよりもコシや味がしっかりあって美味しい、というより日本人の口に馴染むなぁと思ってしまう。

具材は豚肉にスライスやミンチ、ミートボールなど肉肉しい内容だけどどれも醤油につけて美味しく頂いた。
PXL_20230904_052306462.PORTRAIT.ORIGINAL~2
前菜のきゅうりはにんにくが効きすぎていてお昼に食べるには少し臭いが強すぎたかも。デザートのプリンも食感が固くてイマイチ。スイカは美味しかった!

という訳で他のメニューも興味が無いわけではないけど肝心のスタンダードのポークヌードルが自分も同僚もそれほど好みじゃなかったので再訪はあるかなー。んー、どうでしょ。
PXL_20230904_051053153~2
PXL_20230904_051056275~2