バンコク最終日、フライトが午後3時過ぎに出発だったので12時ジャストにこちらのお店を訪問。
このお店の事はバンコク在住の方のブログで知ったんだっけ。ずっと長いことブックマークに入れておいたお店で、まだ早い時間にも関わらずお店の中はもう半分ぐらいのテーブルが埋まっていた。
メニューを見てみるとメニュー2ページが全てソムタムで、ちょっと変わったメニューやFermented Fishの入ったソムタムもあって注文してみようと思ったらFermented Fish入りは全てビーフン入りのソムタムになるらしく、ビーフンが入っちゃうと他のメニューが食べられなくなりそうだったので無難中の無難、普通のSom Tum Thaiを注文。
イサーン料理のお店、という事でソムタムの他に前回ウドンターニーで食べてやみつきになったコームーヤーン、もち米、そしてドリンクを注文してみた。
まずやってきたソムタムは辛さそこそこで、と伝えると本当にそこそこの、でも外国からの観光客が多そうなレストランにしてはなかなかの辛さでパパイヤもシャキシャキの食感、小エビやピーナッツが良いアクセントとなった美味しいソムタムで大満足。
コームーヤーンは豚の喉のお肉、いわゆる豚トロの部分で脂の乗ったお肉が表面はカリッと、中はジューシーにグリルされていてそのまま食べても、甘酸っぱいソースと共に食べても美味しくて、更にもち米と一緒に食べると最高!夜は良いビールのつまみになりそう。
他にもラープやスープメニューなど食べたいメニューはたくさんあったけどこちとらお一人さまなので、特にもち米を食べたのでお腹いっぱい。
ソムタムとコームーヤーン、どちらも美味しかったのでまた訪れたい。
コメント