前回久しぶりにタイパンに行くと新しいお店が色々と出来ていたのでこの日も再びタイパンへ。
PXL_20230803_052321920
今回は普段はあまり行くことのない、ショップロットの端っこにあるこちらの韓国料理屋さんに入ってみた。
PXL_20230803_052550862
すりガラスで中の様子があまり見えなかったけど中に入ると・・・掘りごたつスタイルと言っていいのか、座敷スタイルのお店でちょっとびっくり。そういや韓国料理屋さんでたまにこのスタイルのお店ってあったっけ。

平日はランチセットがあったので、というか事前にGoogle Mapで確認してそれ目的で来たので、そのメニューの中から「BEST」と書かれたJeyuk-bokkeum、日本語だとチェユポックン?と呼ぶらしい豚肉を甘辛く炒めた一品を注文。
PXL_20230803_053656412.PORTRAIT.ORIGINAL~2
10分ぐらい待っているとメインの豚肉炒め、前菜、ご飯などが銀色のプレートに乗っけて持ってきてくれた。なんかこういう食器って韓国っぽい。

早速食べてみると白ごはんを食べるために味付けされたような甘辛い味付けで辛さもそこそこあってとても美味しかった。甘さ、辛さどちらもかなり強くてご飯のペースを抑えるのが大変だった。
PXL_20230803_053706260.PORTRAIT.ORIGINAL~2
具材は豚の三枚肉の薄切りとキャベツや玉ねぎなどの野菜。三枚肉は個人的にはもう少し薄切りの方が好きかな。でもたっぷり入っていて食べごたえがあった。

副菜はキムチ、ナムル、ジャガイモを甘く煮付けたもので、特にジャガイモのが美味しかった!キムチはあっさりめ。

これにスープとお茶がついて25.30リンギは嬉しい価格。立体駐車場から少し遠いけどまた食べに行ってみたい。
PXL_20230803_052341087~2
PXL_20230803_052354583~2
PXL_20230803_052404055~2