パブリカで散髪した後にコーヒーでも飲もうと思って・・・何階って言ったら良いのか、BIGやフードコートが入る地下の一つ上の階、その屋外のストリートをぶらぶらしていて久しぶりに見かけたのがこちらのお店。
パッと見て頭の中に浮かんだのは、まだ生きとったんかーい!
多分一年以上ぶりに入るお店で、コロナ禍真っ只中の2021年頃はエスプレッソ系のカフェラテやカプチーノを一杯5リンギで提供していて、この価格でこのモールでよく営業を続けていけるもんだなと感心していたのを覚えている。
久しぶりに入ると店員さんが見当たらない。1分ぐらい待っているとお店の奥から店員さんが出てきて、ラテを注文したらパパパッと作ってくれて、
5リンギです
ってまだこの価格でやってんの???マジで耳を疑ってしまった。
気が動転しながらニコニコ現金払いでお支払いを終えて(店員さんは1リンギ札5枚を数えること無く現金BOXの中にDrop!)、適当にカウンターに座って本を読みながら美味しくラテを頂いた。
この価格なのにそれほど人も入ってないし、このカフェの運営は巨万の富を気づいた富豪オーナーの気まぐれか、実家が太いドラ息子かで成り立ってる気がするのだけど実際どうなんだろう?
コメント