この日は同僚オマカセにしてお昼に連れて行ってもらうとそこはGlenmarieのUncle Soonだった。

という事でチャーハンを頼もうかと思ったらメニューの上から小さなメニューが貼ってあり、そこにはFried Kuey Teowと書かれていた。チャークイティオ始めるんや、という事で試しに注文してみた。チャーシューと海老が入って13リンギ。


5分ほど待ってやって来たのは目玉焼き・オン・トップ・オブ・チャークイティアオ。目玉焼きがありがたいね。
早速食べてみるとチャコールの香りは乏しいものの普通に美味しかった。味付けはチャーハンと同じソースを使っているのかなー。味付けが仮に一緒だったとしても、食材が替わると味も変わるって事なのかな。

チャーシューはチャーハンと異なり甘めの中華ハムをつかっていて海老もチャーハンに入っているのと同じぐらいの量が使われていたと思う。

例の醤油漬けの小さな貝が入ってなかったけどハムと海老が入っていたから満足!後半はチャーハンにも着いてくるチリソースを投入して旨辛のチャークイティアオを完食した。
でもやっぱりここではチャーハンだな笑 ごちそうさまー。
コメント