前回プラウンミーを食べに訪問した際にカレーミーが出てきて、でも本当に自分が注文したのがプラウンミーか自信がなかったので何も言えずにカレーミーを食べたこちらのお店を再訪してきた。
平日12時前にお店に着くとまだ空席があったので奥の方のテーブル席に着席。
今回はしっかりプ・ラ・ウ・ン・ミーと発音して、ミーとミーフンのミックスでミディアムサイズを注文、それから餃子も注文してみた。
やってきた蝦麺はあっさりとしたスープで、でも海老の香りは感じられて美味しい。でもこのままだと自分にはちょっとあっさりし過ぎていたので卓上のサンバルを投入してコクとパンチのある辛さが加わり自分好みの味になった。
具材は豚肉、小さな海老、もやし、青菜、フライドエシャロットなど具だくさんで、ミディアムサイズにしては麺の量も多くてかなりボリュームがあったけど美味しかったので完食。
サイドディッシュで注文した餃子はスープ餃子かと思ったら揚餃子でこれは期待してたのとはちょっと違ったかな。
蝦麺が来るのを待っていると欧米人を連れた団体さんがお店に来たけどプラウンミーの海老の香りは欧米の人はどうなんだろうか?ちょっと興味があったけど彼らが食べ始める前にお店を出てしまった。
この日はなぜかTnGのQRペイが使えなかったけど現金を持っていたので一安心。この日は高速道路でRFIDも使えなかったけど大本のところで何か問題あったのかな?
コメント