この日は同僚とランチを食べにタイパンへ。
IMG_20230417_183153
とりあえず新寿司に行ってみて行列がなかったら入ってみよう、待たされるようだったら他のお店に行こう、という事でまずは新寿司に向かうと店頭に人だかりは無し、お店に入ると空いているテーブル席があったので久しぶりにこちらでランチを食べることになった。

QRコードでメニューを見るとお得なランチセットが並んでいたのでその中から寿司&巻き寿司のセットを、そして季節限定だったかな?サーモンのお寿司を一皿注文。お茶が無料でついてくるのがありがたい!
IMG_20230417_183231
まずやって来たサーモンのお寿司、握りが炙ったサーモンで脂が乗っていて口の中でとろけていく感じ、そして右側のは小さなポーションのシャリが生サーモンに包まれていて上にマヨネーズとトビコをトッピングしたもの。どちらも間違いのない味で美味しかった。
IMG_20230417_183323
そしてお寿司のセット。握りはマグロ、サーモン、玉子はまあまあ良い感じ。左から2つ目の白身魚は何のネタか分からないけどイマイチでカニカマは普通。

巻き寿司はうなぎ・・・のはず。中心部に天かすが入っていて食べるとポリポリと天かすが口の中で弾ける感じが新鮮な食感で美味しかった。
IMG_20230417_183355
同僚が注文した味噌ラーメンセットは普通のサイズの味噌ラーメンに唐揚げが5-6個、さらに細巻きが6個、サラダもついて後半はかなり苦しくなりながらも完食していた。

自分のランチセットが23リンギ、サーモンのお皿が14リンギだった。セットだけでも十分満足いく内容だったので、そりゃローカルの人にも人気があるのは分かるわ。夜よりお昼のほうが並ばなくて済みそうなのでまた食べに行ってみたい。
IMG_20230417_183619
IMG_20230417_183601
IMG_20230417_183459
IMG_20230417_183710

IMG_20230417_183744
IMG_20230417_183806
IMG_20230417_183822
IMG_20230417_183855
IMG_20230417_184654