この日のランチはタイパンで。
IMG_20230316_125816
ここではランチアワーに路上駐車するのはハナから諦めて、ショップロット中央にある立体駐車場の上の階に車を駐車。

Google Mapによると駐車場から歩いて3分ぐらいのところにお店があるはず、と思って周囲を見回してみて看板を発見、2階にあるお店だったんだ。

階段を登りお店の中に入るとお客さんでほぼほぼテーブル席が埋まっていたけどまだ満席ではなかったのでテーブル席に案内された。この席は冷房が強かったけど他の席は大人数用のテーブル席だったので仕方ない。
IMG20230314134536
メニューを見てみるとビビンパからキムチチゲ、ヌードル、プルコギなど一通りの韓国料理が取り揃えてあり、ビビンパと迷って牛プルコギ弁当を注文した。19.50リンギ。このお店はマレー系の女の子も来ていたのでハラルの韓国料理屋さんのようで、メニューにはポークメニューは一切無し。
IMG_20230316_125747
やって来たのは日本でもおなじみの弁当ボックスに入った牛プルコギ弁当で、熱々のプルコギは甘辛いタレで炒めてあってご飯によく合う味付けで、ボリュームも十分あって美味しかった。
IMG_20230316_125724
韓国料理店で同じみの前菜の小皿の代わりとして、お弁当の中にミニ冷奴(w/コチュジャン)などの箸休めが4品、卵焼き、マカロニサラダ、そしてわかめスープがお弁当についてきて、どれも美味しく頂いた。ご飯とスープがもう少ししっかり温まっていたらパーフェクト。

ドリンク、玄米茶も合わせて22.50リンギ。美味しかったのでまた行こ。
IMG_20230314_143821
IMG_20230314_142657
IMG_20230314_142547
IMG_20230314_143922