流行に疎い事で定評のある自分だけど、日本出張から帰って来た翌週にとうとうコロナで陽性になってしまった。

日曜日のフライトで日本からKLに帰ってきて月曜日は普通に会社に出勤、もうそろそろマスクもいいかと思って普段よりマスク外しがちでオフィスにいたのが運の尽き・・・?

火曜日 
朝シャワーを浴びた時に少し寒気がするも出勤、の前にモールでちょっと買い物&ランチをしたら体調が本格的に悪くなりそうだったので会社に行かず帰宅することに。

帰宅後にRTK-AGのキットで検査をしたら微妙な判定で、もう一度やってみたら陰性判定。とりあえずWFHしながらおとなしくしてた。

水曜日 
出勤前に検査したら完全に陽性。会社に確認したらPCRを受ける必要無しとの事でMySejahteraを陽性にして家でWFH・・・夕方ごろから微熱が出てきて夜中には38度越えも。
IMG20221102105907
症状は熱が出るのと倦怠感以外はほとんど無し。ご飯は美味しく食べれたし匂いも普通にした。


木曜日 
この日も37度越えと平熱がアップダウンしてボーっとしてる感じ。

金曜日 
なぜか平熱よりも低い35度台が出てビビる。水ー金は仕事できそうでできなさそうな状態だったけど、確認しないといけない案件がいくつもあってPCを開いては閉じての繰り返し。

体温が低いからか、普段は何も感じない床のタイルの冷たさが体温を奪っていくので靴下を履いて部屋で過ごした。風邪を引いた時もこんな感じにはならなかったので自分の中ではコロナオリジナルの現象。

土曜日
RTK-AGのキットで検査したら陰性だった。MySejahteraで陰性に変更できるのかと思ったら隔離期間は申請してから一週間と決まっていて変更できないのね。水曜日に陽性にしたので翌週火曜日までは大人しく家で待機することになった。
IMG20221106125214

陰性になってから一週間ぐらいは軽く咳き込む事が少しあるぐらいで、周りの人が感じてた倦怠感などは一切無くノーマルな生活に戻ることができたし、もっと言えば翌週末にインドネシアに遊びにも行ってしまった笑

これで当分の間は抗体が出来たと信じたい、少なくとも年末休みにシパダンに行くまでは頑張ってくれ抗体!