このブログを始める前・・・もう4年以上前になるのかー。。。はちょくちょくパンミーを食べに行っていたけど店舗がガンガン増えるのに反比例して足が遠のいてしまったこちらのお店に久しぶり、本当に4年ぶりぐらいに行ってきた。
IMG20221026125507
1Utama の支店は地下駐車場へ向かうエスカレーターの奥、家賃が安そうな場所にあってその割にはチャイニーズのお客さんで賑わっていた。平日の12時過ぎで広いお店のテーブル席はほぼ埋まっていて、1人だったので壁際のカウンター席に案内された。

ここもQRコードでメニューを読み取るシステムで、セットメニューにはパンミーが無かったので単品メニューからスープパンミー、そしてプーアル茶をオーダー&E Walletでお支払い。

10分ぐらいしてスープが丼の上の方までひたひたと入ったスープパンミーがやってきたのでお箸で掬うと中にTear Noodleが重なるように入っていた。
IMG_20221031_133135
まずはスープを飲んでみると他のパンミー屋さんのスープパンミーでは味わえない、チャイニーズワイン?の独特の風味がして美味しい。以前は壺に入ったワインを自分で好きなだけ入れることが出来たと思うけど今はやってないのかな?アレってポークヌードルだけにしか提供されないんだっけ?

こちらのTear Noodleは単に麺を広くスライスした感じで手でちぎるような形ではなかったけどツルンとした食感で美味しい。

スープもイカンビリスがスープに塩気を出していい塩梅の味付けになっていたのが良いアクセントで美味しかった。

モールに行けばどこにでもあるので選ぶのに困った時にまたまた。