今回のダナン・ホイアン旅程の大半をホイアンでの滞在に使ってしまい、ダナンでの滞在は丸一日あるかないかぐらい、しかもどこにも行かず最終日の午前中も観光は諦めてこちらのカフェで過ごすことにした。

お目当てはTwitterで相互フォローしてもらっている在馬の方に前日に教えてもらったヨーグルトコーヒー。
IMG20220926085722
お店に到着すると1階の外に面したテーブルは満席だったので2階に上がって窓側のカウンター席へ。このお店のユニフォームが可愛らしい。

注文したのはもちろんヨーグルトコーヒー。
IMG20220926090429
どんなもんかと思いながら待っているとやって来たのはカフェラテのようなエスプレッソベースのコーヒーにヨーグルトがたっぷり入ったコーヒーで飲んでみると甘さ控えめで後味がさっぱりしていて美味しい!これ、美味しい!大事なことなので2回言っておいた。

実はこのカフェはチェーン店らしく、よくよく調べてみるとホイアンでもホワイトローズを食べた後にホテルにチェックインする前に寄っていたカフェだった笑 しかもKLにも支店があるらしいけど残念ながらヨーグルトコーヒーは扱っていないらしい。

飲む前はとりあえず目新しい事をしたいだけのドリンクかと思っていたけど本当に美味しかった。ベトナムに行った際にはまたぜひ飲みたい。

↓こっちはホイアンの支店
IMG20220923134910
IMG20220923144715