この日はベトナムヌードルを求めて、AtriaとUptownにほど近いこちらの小さなショップロットに入るこちらのお店に行ってきた。

お店の中に入るとチャイニーズのお客さんでいっぱいで、手前のテーブル席が1つ空いていたので座ってQRコードでメニューを読み取って注文。最近QRコードでメニューを読み取らせるお店が増えたなー。紙のメニューに比べると少し見にくいけど店員さんが注文するまでじっと横で待たれるよりかは大分マシなのでこちらとしてはありがたい。
注文したのは牛肉入りのフォーと揚げ春巻き、ベトナム茶。

注文が終わると1分もしないうちに揚げ春巻きがやってきた。。。作り置きである事を一つも隠そうとしないその態度が素晴らしい笑 中身は大根や人参などの野菜の千切りが入っていてカラッと揚がっていて美味しかった。4リンギなので作り置きも致し方なし・・・やな!
少しするとフォーも持ってきてくれた。パクチー抜きで、と書いておいたのでスープの上にタイバジルなど色んなハーブが浮いているけど一切パクチーのあの匂いがせず、美味しく頂いた。

鶏ガラスープもあっさり、でもしっかりコクがあってとても美味しく頂いた。欲を言えばあちらのめっちゃ辛い唐辛子があれば一切れスープに投入してピリ辛スープにできるのだけどこのままでも十分美味しかった。
フォーが11リンギ、春巻き4リンギ、お茶2リンギで17リンギは今どき安い!また行こ。

コメント