イポーからキャメロンハイランドに向かう前、ひと休みする為に入ったコーヒーショップ。場所はイポー駅の近く、大きな広場に面したビルの2階にありスタッフ、お客さん共にみんなチャイニーズだった。

店内は壁、天井、テーブルなど全て白で統一されていて大きな窓から光が入ってくるのでシンプルながらも良い雰囲気。窓のそばには焙煎機もあったのでここでローストしてるっぽい。

お店の名前からアイスコーヒーしか無いのかと思っていたら普通にホットのドリップコーヒーもあって、冷房もそこそこ効いていたのでホットコーヒーをお願いした。中南米、アフリカの豆が5-6種類あったのでその中からホンジュラスの豆をお願いした。1杯15リンギ。

メニューにはベリーやチョコレートの香りがすると書かれていたけど・・・美味しいコーヒーだった笑 ナッツやチョコはたまに分かる事もあるけど、ベリー系は特に酸味があまりないタイプの豆だとなかなか分からんなー。

ごちそうさま。


コメント