バンコクには日本から出張で何度か来た事があるので通算で5回以上10回未満といったところ。

出張がメインだったのでカオサンロードという、バックパッカーの聖地と呼ばれるエリアは今まで一歩も足を踏み入れたことがなくて今回初めて訪問してみた。サイアム駅からGrab Bikeで20分ぐらいかかったかな。
IMG_20220529_184231
歩行者天国となっている(バイクは走ってるけど)カオサンロードをとりあえず歩いてみた感想は・・・楽しそうな繁華街やん。コロナ禍でまだ観光客が全然戻ってきてない事もあるとは思うけどバックパッカー感は正直感じられず、でも楽しそうなのでメインロード沿いのバーでビールを飲みながら休憩することに。
IMG20220529183908
通り沿いのテーブルが空いていたこちらのバーに入ると夕方のビールのプロモーションがあったのでそれとポテチを注文。するとバケツに入ったビール瓶と共に青いフローズンカクテルを持ってきてくれたので、注文してないよ、と言うとサービスドリンクらしくショットをクイっと空けた。暑い中でのフローズンドリンクは効くねぇ~。

その後はのんびりとビールを飲んでいるとまたまたカクテルを持ってきてくれて、それも飲み干すとまたまた持ってきて・・・あかん、これは悪酔いするヤツや、と思ってカクテルは遠慮させてもらってビールとポテチでのんびりと過ごした。

お会計をしたら本当にサービスだったみたいで夕焼けからトワイライトまでのバンコク、カオサンロードでまったりと過ごさせてもらった。

中心部から少し遠くて交通の便が悪いけどまたカオサンロードに遊びにいってみたい。