過去に行ったことのある遺跡の振り返り、まずは一番のお気に入りの遺跡、マチュピチュ!

夏休みの約10日間で毎日宿が変わるぐらいの忙しない旅だったけど、マチュピチュの麓に向かう電車を途中下車して古代インカ帝国の街道、インカトレイルを半日間歩き、最後の死ぬほど長い階段を登った後にようやく見えたマチュピチュはシンプルに感動した。

本当のインカトレイルツアーは3泊4日かけてマチュピチュを目指すらしいのだけどそれはさすがに時間が許してくれなかった。そして体力的にも無理だったかも。

インカトレイルを歩いた次の日はマチュピチュを見下ろすことのできる隣の山、ワイナピチュにも登ったのでこの旅では山道を歩いてばっかりだった思い出。

一緒に行った同僚Aは最後に1泊ストップオーバーしたNYでカメラを盗られ、同僚Bは一人だけ成田行きのフライトだったのだけどNYでそのフライトに乗り遅れて別の航空会社の成田行きフライトの片道チケットを4-50万円出して購入した(しかもそれを白状したのは5年以上経った後)という、自分以外には曰く付きの旅となった。






コメント
コメント一覧 (2)