MCOが少し緩んだ頃に久しぶりに出社して、その帰りに寄ったのがSS15の炭家。2020年は行く機会が無かったので余裕で一年以上振り。
IMG20210219205924_00
金曜日の8時ぐらいに予約をせずにお店に入るとほぼ満席だったけどなんとか滑り込みセーフ。お客さんはほとんど地元のチャイニーズだったと思う。ちょうどMCOの規制が緩んだ直後の週末だったから余計に混んでたのかも。

前回は豚バラなども食べた気がするけどこの日はせっかくなのでほぼ鶏肉オンリーで、ネギ間、もも、せせり、つくね、菅(心臓の血管)、ささみ梅などを注文。ここは串一本から頼めるからうれしい。
IMG_20210220_161350
IMG_20210220_161328
IMG_20210220_161239
ささ身はジューシー、せせりは弾力ある歯応え、菅は脂が乗っていてそれぞれの特徴を楽しめた。
IMG_20210220_161257
IMG_20210220_161208
軟骨入りつくねをタレで注文するのを忘れていて塩のつくねだったけど、それが意外と美味しかったのが今回の収穫。お酒には塩つくねの方が合うかも。

ビールなどお酒3杯、焼き鳥10本ぐらい食べて120リンギぐらいだったかな。ご馳走様でした!