MCOはまだ解除されてないけどレストランで食事ができるようになったので、カツカレーが食べたい!と思ってパブリカのこちらのお店へ。
IMG20210211130825_00
13時頃にお店に着くとそこそこお客さんが入ってた。トンカツはやっぱり揚げ立てを食べたいからね。

注文するメニューは決まっていたけど一応QRコードでメニューをダウンロードして、メニューをざっと見てこの日の頑ななカツカレーへの欲望はちょっとやそっとじゃ消えなかったので店員さんを呼んで注文。
IMG20210211132018_00
10分ほどしてカツカレーが、今や日本でもなかなか見ない、カレールーにしか使われない例の容器に入ってやってきた。この容器を使うのが久しぶりなのでちょっとテンション上がった!
IMG_20210212_021242
カレーは一般的な日本のカレーで普通に美味しかった。そしてトンカツはもちろん揚げ立てでルーをかけてもまだサクサクの食感が少し残っていて、改めてトンカツとカレーを組み合わせた先人に感謝の気持ちを持ちつつ完食。

ちょっとだけご飯がぬるかったのでそれさえ無ければパーフェクト。お茶付きで税込み34.70リンギ。

今までとんかつ屋さんでカツカレーを頼むことはほとんど無かったけどこれはアリだな。