久しぶりのSS15、この日はAtriaにあるローストポークの人気店の支店がここSS15にオープンしたらしいので行ってきた。
IMG20201221125916_00
Atriaのお店もMCOが始まってから全然行けていないので、Boon Signatureのローストポークは久しぶり。平日の12時過ぎにお店に行くと・・・一番乗りだったみたい。近くの大学が休校なのかな?人通りも少なかったから仕方ないのかも。

注文したのはローストポークとチャーシュー&ドライヌードル。それにお惣菜2品と目玉焼き、ドリンクがついてくるセットを注文。
IMG_20201223_202714
10分ぐらいして待ちに待ったBoon Signatureのローストポークがやってきた。。。あれ、脂身だけ?お箸で一切れ持ち上げてみても以前のようなトロトロ加減は皆無でまだ弾力すらある状態。比較的肉が多い一切れを食べてみても作られてからかなり時間が経っているのか、外皮もクリスピーというよりただ硬いだけ、脂身も柔らかくなくて全然ダメだった。
IMG20201221123700_00
それとは反対にチャーシューはちょっと固めの焼き加減で味付けも申し分なし、とても美味しかった。お肉を2種類注文しておいて良かった。。。あとワンタン麺もいい歯応えと味付けで普通に美味しく頂いた。


もう一回本店の方に行ってみて、ローストポークが本店でもダメだったらもう次は無いなぁ。そういえば本店も当たり外れがあったのを思い出した。美味しい時は本当に美味しかったのになぁ。。。
IMG20201221123242_00