この日は久しぶりにブキットビンタンでランチ。まずは伊勢丹の上に行ってぶらぶら歩いてお店を見て回ったけどイマイチ食指が動かず、どうしようかと考えてそういえば最近日本のカレーを食べてないなと思ってパビリオンの地下にあるココイチへ。
IMG20201130125047_00
。。。?、うろ覚えだけど確かこのコーナーにあったはず、でもぜんぜん違うお店が入ってる。って事でスマホで調べてみたら今年の夏にココイチ閉店したらしい!全然知らなかったなぁ。結局ここ2-3年で1回しか行かなかったから残念って言うのもあれだけど、日本企業の撤退はなにはともあれ寂しい。確かマレーシアではパビリオンにしか無かったので完全撤退って事になりそう。インドで頑張って下さい。

それでも日本のカレーが食べたくなったら近くに選択肢があるのがKLの良いところ。フードコートの中のケンちゃんカレーでチキンカツカレーを注文。サイズは大で。
IMG20201130125855_00
前回はビフカツカレーで牛肉の質がイマイチな感じだったけどチキンカツは衣サクサク、中はジューシーでお肉も柔らかくて美味しかった。カレーは日本のカレーだけどルーの味が若干薄い気がした。

まあでも普通サイズで16リンギ、大でも21リンギでこのレベルのカレーが手軽に食べられるのは嬉しい。家からデリバリーしてもらえる場所に新しくお店作ってくれないかなぁ。