お腹ペコペコで向かったのはTTDIにあるPeko Pekoという名前の和食のお店。お店の雰囲気やメニューを見る限り日本人は絡んでなさそうな様子。知らんけど。

お店についたのが平日の13時過ぎでお客さんはチャイニーズの女性グループが数組入ってた。営業はもちろん夜がメインだと思うけど、夜の客層もこの日ランチに来ていたような若いチャイニーズがメインターゲットなんだろうなと思う。

夜のメニューからおつまみ、タパスならぬこのお店で言うところのJapasを注文することもできるみたいだけど、お得なランチセットがあったのでそちらから選ぶことにした。ランチメニューは大きく分けて丼ものとヌードルの2つ、なんとなく麺類は危険な匂いがしたので丼もののメニューから照り焼きサーモン丼を注文。おかわり自由のお茶も追加で。

やってきたサーモン丼はサーモンの照り焼きが2枚ご飯の上に乗っていて、甘辛い醤油ダレが意外といい塩梅の濃さで普通に美味しく頂けた。ご飯の炊き加減も自分の好みに合うちょっと硬めな加減でナイス。欲を言えばもう少しサーモンに塩っ気が欲しかったけど十分美味しかった。
一緒についてきたお味噌汁は味噌が濃すぎて正直イマイチ。夜のJapasも多分本格的な和食を期待すると肩透かしを食うと思うけど、それなりに食べられそうな気がする。また機会があれば。


コメント