この日のランチはLRTのバンサー駅の近くにあるこちらのスリランカレストランに行ってきた。
IMG_20201112_130311
平日12時半頃にお店に到着。このエリアは初めて来たけど、このお店よりも隣接のカフェ、Lisetteの方が人気みたい。

こちらは看板の通りカニが名物のお店で、QRコードでメニューをスマホに出してみてもカニが目立つけど一人だったのでカニはパスして他のメニューを注文。残念ながらランチセットはないみたい。お店の人に色々と聞いて、注文したのはGarlic Butter Chickenとライス、そしてKatta Sambolという、フライドオニオンと唐辛子のサンバルも注文。
IMG_20201112_124212
ガーリック・バター・チキンはインドのバターチキンとは全然異なる、なんとも表現の難しい、でもとても美味しい一品だった。カレーっぽいといえばカレーっぽいし、カレーじゃないと言われても納得できるような。辛さは控えめ、塩気が強めでご飯によく合う味付けでチキンがゴロゴロと入ってた。
IMG_20201112_124226
なんとなく頼んでしまったサンバルはマレーシアの一般的なものから甘さをかなり減らして辛味、塩辛さを随分と増したような味。山盛りでやってきたけどバターチキンにちょっとだけつけたら十分な味の強さだった。

味は文句なしに美味しかったけど、スリランカで食べたように色んなカレーを合掛けして食べたいので(スリランカでは一人でも可能だったけど)、また今度は何人かで訪問して次こそはカニカレーを食べてみたい。