マレーシアで小籠包が食べたくなったら鼎泰豊に行くことが多いので、こちらのお店は名前は知っていたしモールでよく見かけるけど今まで入ったことがなかったけど今回初訪問してきた。本店はシンガポールで日本にも支店があるらしい。
IMG_20201029_195918
祝日の夜7時過ぎにお店に着くとお客さんが7割ぐらい入っていて、CMCO中にもかかわらず意外と盛況しているみたい。


まずは今回が初訪問ながらポスターなどで見て知っていた8色8味の小籠包を注文。
IMG_20201029_191926
スタンダードな味からチーズ、トリュフ、フォアグラなどの変わり種がカラフルな皮に包まれて入っていて、自分が食べた中では四川の真っ赤でスパイシーな小籠包が食べた瞬間に辛味が感じられて美味しかった。
IMG_20201029_191049
続いては巻きレタスのサラダ。レタス、それを巻いているきゅうり、そしてゴマドレッシングだけのシンプルな一品だけどレタスを葉巻状にくるっと巻いているのがオリジナルで、サクッとした食感が良い感じ。
IMG_20201029_191715
Radish Pastry。甘い香りのサクサクとした食感のパイ生地の中に大根が入っている一品。美味しかったけどお腹にたまる。。。

メインで注文したエビチリは大きなエビがプリプリの食感で辛さもそこそこあって美味しかった。白ごはんと一緒に食べたい。
IMG_20201029_194129
もう一品、Stir Fried Australian Beefは牛肉を使っているけど味付けは回鍋肉に非常によく似ていてこちらも白ごはんとの相性が抜群の一品。きのこがたっぷり入っていたのが嬉しかった。
IMG_20201029_194109
上2品を食べる際に白ごはんを我慢して最後にチャーハンを注文。パラパラの炒め具合であっさりした塩味の上品な味付けのチャーハンでこちらも美味しかった。


鼎泰豊とよく似たコンセプト、客層のお店だけどこちらは比較的四川料理に力を入れているみたいなので、また次は麻婆豆腐を食べてみたい。