この日はSunway Universityの近くのショップロットにあるステーキハウスでランチをしてきた。

平日12時過ぎにお店につくと先客が数組いたけどちょっと寂しい雰囲気。。。CMOだから仕方ない。

ランチメニューは15リンギぐらいからパイやグリルチキンなどのお得なメニューがあったけど、せっかくステーキハウスに来たのでこの日は42リンギの豪産グラスフェッドのRib Eyeを注文。トマトスープも追加で。

まずはトマトスープ、かなりこってりした味わい。クリーミーなのに裏漉ししてないからトマトの粒粒が残っていて面白い。個人的にはちょっと油使い過ぎかな。でも味は美味しかった。
スープを飲み終えて少し待っているとステーキ参上。分厚くてなかなかのボリューム。150gぐらいあるかな?

ミディアムで注文したステーキは外はカリッと焼き上がっていて、ナイフを入れると中はピンク色で肉汁がジュワーッと出てくるのが堪らない。ソースはかかってないけどお肉自体にニンニクやシーズニングで少し風味がついているようで、更にガーリックバターの香りと相まって美味しかった。和牛に比べるとサシが少なく脂のしつこさが無いので最後まで美味しく頂いた。
付け合せはマッシュドポテトとルッコラのサラダ。ルッコラ食べたの久しぶり。パルメジャーノとバルサミコと合わせたらそりゃ美味しい。ワイン欲しい。
そんなわけで美味しく頂いて税込みで53リンギぐらい。この値段でこのボリュームのステーキが食べられるならまたぜひ行きたいお店。

コメント