CMCOに入ったけど自分は幸いなことにKL、セランゴール間の移動は問題ないので仕事終わりに久しぶりにアラ・ダマンサラにある紫音さんへ。
IMG_20201023_214907
Twitterで知ってはいたけど店内のインテリアが以前訪問したときから少し変わって、お客さん同士のプライバシーがより配慮された形になってた。
IMG_20201023_201200
まずはドリンク、例のドイツの1パイントぐらいありそうなドイツのビールを注文。プハー、旨い。

そしてそれに合うものとしてシーザーサラダとカキフライ。
IMG_20201023_202806
シーザーサラダはベーコン、粉チーズ、ドレッシングたっぷりでなかなかボリュームあるサラダ。こってりしたドレッシングなのでビールに合うのが嬉しい。
IMG_20201023_203225
カキフライはかなり大きなサイズのものが3つ。食べると中から牡蠣のエキスが飛び出してくるほどジューシーでそれをビールで流し込むとめちゃくちゃ美味しかった。後で店主に聞くと広島産の大粒の牡蠣らしい。

これはKLに来てから食べたカキフライ、いやフライものの料理の中でも一番美味しかったかも。タルタルソースもナイス。

いつもはこれからメインでハンバーグを食べるけど、この日は趣向を変えてパスタ、何種類かあった中から明太カルボナーラをお願いした。グラスで赤ワインも追加。
IMG_20201023_205122
明太カルボナーラは明太子以外にも裏漉しした梅干しが入っていてこってりした味わいの中に酸味が良いアクセントでこちらも贅沢な味わいの美味しい一品だった。


最後にプリンを食べたかったけどお腹いっぱいになったので諦めて、翌日のお昼ようにトンカツサンドを購入してお会計。相変わらずどれも美味しく、またお酒に合う品々で満足いくディナーだった。



カツサンドは翌日お昼に頂いた。大きなサイズのものが3切れ、そこにこれまた大きなトンカツが入っていて食べる頃には衣とパン、ソースが良い感じで一体になりお肉も柔らかくてペロリと平らげた。

前に来たときも他のお客さんで接待っぽい人がお土産で持ち帰ってたけど人気があるのが分かる。

前回訪問してから随分と時間が空いてしまったので今年中にもう一回は行きたい。