この日は久しぶりにデサ・スリ・ハタマスのバクテー屋さんへ。
IMG_20200724_124339
12時過ぎにお店に到着、平日なので簡単に駐車場が見つかって一安心。体温を測定して中に入るとまだ空席があったけどすぐに満席に。結構人気あるんだ、このお店。

3人で注文したのはバクテーのスープ、ドライの小サイズをそれぞれ1つ、油条、エノキ、青野菜の炒め物、そしてライス。
IMG_20200724_122455 (2)
10分ほどで頼んだメニューがダダダっとテーブルの上に。まずはスープ、Klangスタイルの濃い茶色のスープだけど見た目よりは味付けはマイルドで色んな漢方、スパイスが効いていて滋味深い味わい。お肉はLean Meatを注文したので食べやすいサイズの脂身を取り除いたお肉の塊がゴロゴロとスープの中に入っていて、青唐辛子とニンニクをたっぷり入れた出汁醤油につけて美味しく頂いた。
IMG_20200724_122650 (2)
ドライの方は煮詰めた甘辛いタレがたっぷりと豚肉、オクラに絡まってご飯によく合う味付けで、そのタレがしみ込んだスルメも良いアクセント。小サイズだったけどたっぷりの豚肉、オクラが入っていてこちらも文句なく美味しい。

青野菜もシャキシャキした食感がしっかり残っていて美味しかったし満足のいくランチだった。バクテーは有名店も色々とあるけど個人的にはここで十分満足できる。でも本場Klangに一度食べに行ってみたい。全然違うのかな。
IMG_20200724_121229 (2)
IMG_20200724_121236 (2)