久しぶりにGlenmarieのショップロットでランチ。お気に入りのプラウンミーのお店はまだ営業していない。再開してくれる・・・はず、なのでこの日はカレーミーの美味しいこちらのお店へ。
IMG_20200708_133938
お店に着くと5人ぐらいが注文を待っていて5分ほど待ってカレーミーを注文、麺はビーフンとミーのミックスで。8リンギぐらいだったかな。

テーブルの数が制限されているのと閉まっているお店が多いのもあって、このショップロットでは営業しているレストランは以前よりも繁盛している様に見えた。実際はテーブル数が少ないので売上は落ちてるんだろうけど。。。
IMG_20200708_132856
15分ほど待ってカレーミーがやって来た。相変わらず濃厚なスープでココナッツミルクのまろやかな風味とカレーの旨味が合わせって美味しい。麺は茹で加減は期待してないのでそれなりのレベル。具材はチキン、揚げ、そしてアクセントとして入っている小さな貝の醤油漬け。

このスープでスープカレーにしてもらっても美味しいだろうなぁ。持ち帰ってやってみようかな。