この日は今年に入って初の獅子道さんへ。
IMG_20200610_184743
平日の夜7時過ぎ、相変わらずよく分からない造りの地下駐車場に車を停めてお店に向かうと、ソーシャルディスタンスの影響でテーブル席が半分ぐらいに減っていて閑散とした雰囲気はあるものの、お客さんでほとんどの席が埋まっていて繁盛している様子で一安心。
IMG_20200610_185104
体温チェック、QRコードで入店登録をしてテーブル席に座り、注文したのは焼豚ラーメン。焼豚は味付けが選べるようなのでスタンダードなBBQ味を選択。天敵パクチー味なんかもあった。スープは前回と同じくベーシックな白で。

10分ぐらいしてやってきた焼豚ラーメン、パッと見は茶色い長方形が二つ並んでいてなんだこれ?ってなったけどどちらも分厚い、トロトロに煮込まれたチャーシューで非常に美味しかった。
IMG_20200610_185749
豚骨スープは前回と同じくまろやかで旨味たっぷり、いつも本当に美味しい。調子に乗って替え玉を頼んだらお腹いっぱい。麺の茹で加減は選べないみたいだけど、そこそこ固めの食感なのが嬉しい。


これで3-4回目なので他のスープ、つけ麺なども食べてみたいけど行くと必ず白を頼んでしまう、こってりしか注文したことが無い天下一品みたいなお店。