この日は久しぶりにIMBIで晩御飯。
IMG_20200224_193808
お目当てはタイムズスクエアの南側、商店やホテルが並ぶ通りに入っている日本カレーの専門店。お店に入った途端に雨が降って来て、雨が降ると行きにくい場所だから助かった。。。

メニューは丼物やおつまみなどもあるけど、メインはスープカレー&カレーライス。スープカレーは日本でも北海道でしか食べたことがなくて久しぶりに食べてみたくなったので、スープカレーのフライドチキン入りをスパイシーで注文。
IMG_20200224_233156
10分ほどしてやってきたのは北海道で食べたような見た目の、野菜がたっぷり入ったスープカレー。レンコン、オクラ、茄子、パプリカ、しめじ、カボチャ等々。どれも一度グリルされているので旨味が凝縮していた。

カレーはスパイシーを注文したのでなかなか辛かったけど、トマトベースで酸味がありながらもコクがあって、ご飯にもよく合う美味しい味付けだった。

フライドチキンはメニューを見た時にFried=炒めてるのかな?と思ったら日本のから揚げのような下味がついてカラッと揚がっていて、そのまま食べても美味しいものなのでカレー、ご飯と合わせて食べてももちろん美味しく頂いた。


満足してお会計をしたら、雨の日のプロモーションで30%オフになって20リンギが15リンギぐらいになって申し訳ないぐらい安くなってしまったので、また今度はカレーライスを食べに行きたい。

雨の日のプロモーションはGrabもぜひ見習ってほしいw
IMG_20200224_233110

IMG_20200224_232904

IMG_20200224_233028
鍋物もあるんだ。