この日のランチはスバンジャヤのSS15へ。お目当てのタイ料理のお店に向かっていたところ、香港から来た新しいお店で呼び込みをしていたので試しに入ってみた。
IMG_20200211_125802
こちらは店名の通りヌードルのお店で、注文用紙に麺、スープ、具材の注文を書いたらその通りに作ってくれるスタイル。
IMG_20200211_133345

IMG_20200211_133310
スープは3種類、麺は6種類、具材は30種類以上あるのでとりあえず店員さんにお勧めを聞いて、Beef Brisket Sauceというスープと皇帝麺を、具材は適当に豚バラ、ニラ、シイタケを選択。
IMG_20200211_124116
5分ほどしてやってきたのは見た目はほぼほぼ醤油ラーメンのこちらのヌードル。


まずはスープを飲んでみると醤油ベースでちょっと甘味のあるスープ。辛さはミディアム=Less Spicyにしたのでかなり控えめ。日本で食べたことのある牛骨出汁のラーメンのスープに似てる気がする。

皇帝麺は博多の豚骨ラーメンに使うような細麺のストレート。茹ですぎって訳ではないけどイマイチ味がしなかった・・・風邪引いてたせいかも。

具材はシイタケが甘辛く煮込まれていて美味しかったけど、豚バラは茹で時間が短いのか、素材の味そのまま、硬めの食感で自分の好みではなかったのが残念。


もう一回は行って他のスープも試してみたい。
IMG_20200211_123733