この日のランチはエンパイアギャラリーで久しぶりのバリ料理のレストラン。
IMG_20200203_135522
平日の13時頃お店に行くとほぼ満席と盛況でなにより。
IMG_20200203_135459
メニューを見ると洋食や麺のメニューなど、以前訪問した時には見かけなかったメニューもあったけど、ここに来て洋食メニューを選ぶのはたぶんバリ人ぐらいだと思うので、トラディショナルなバリ料理のメニューからナシ・チャンプールを注文。
IMG_20200203_134433
そういや前回来たときは何も疑問に思わなかったけど、11月にバリに行ったときに豚肉を使った料理が美味しくて、バリ料理って豚肉を使わないわけじゃなくてマレーシアだからこのお店は豚肉使ってないだけなんだ。バリはヒンズー教の街だからね。
IMG_20200206_233145
さてナシチャンプール、鶏肉、イカ、海老、白身魚、鶏つくね、カンクン・バラチャン、サンバル等々、おかずだけでもボリューム満点。甘辛い味付け、そしてパクチー無しで自分の好みにばっちり合って美味しかった。お米の量は少なかったけどおかずの数が多かったのもあってお腹いっぱいに。

税込みで45リンギ強と相変わらず良い値段するけど満足感と値段が釣り合う、良いお店だと思う。
IMG_20200215_202119