この日のランチはSubang Empireへ。 IMG_20200120_141521 向かったのは前からちょっと行ってみたかったモールの2階にあるお店。平日の1時半ごろに着くとお客さんの入りは6割強。マレー系の人もたくさんいたのでハラルのお店っぽい。 メニューはパスタやハンバーガーなどもあったけどナシレマがあったので久しぶりに食べたくなって注文。こちらのはブラックライスとの事。。。32リンギもするけどどんなんやろ。 IMG_20200201_222209 10分ほどしてマレーシアに来て一番高い値段のナシレマ登場。漆黒のライスの周りにチキンカレー、海老の入ったサンバル、キュウリ、ピーナッツ、イカンビリス、そしてゆで卵。 黒米って珍しいのでまずはそれだけで食べてみると、日本米のような粘り気も無ければ、ココナッツライスのような香りやパサパサの食感でも無く、一粒のサイズが小さくてちょっと歯ごたえがあるなかなか面白い食感のお米だった。なんとなく消化には悪そうな感じ。 カレーはチキンのぶつ切りが3-4つ入っていてボリュームたっぷり。欲を言えばもう少し辛め、こってり感があるほうが好きかな。 イカンビリスや海老の入ったサンバルも良いお値段するので、その辺の10リンギぐらいのナシレマで使うものよりはちょっと良さ気なモノを使っていて、特にサンバルは海老の風味が感じられて美味しかった。
IMG_20200120_134545

IMG_20200201_222109