どこかの誰かのブログで、KLで一番美味しいラーメン屋さん、と書かれていたので気になって行ってみたのがPJのJaya Oneという、小さいのに迷いやすい造りのショッピングセンター。
IMG_20191031_204032
平日の8時半ぐらいにJaya Oneに着くと、地上階のお店はお客さんがそこそこ入っていたけど、地下1階はガラガラ、このお店は地下2階にあるのでこんな所でやっていけてるの?と心配しながら地下2階に行ってみると人がいっぱい!そしてほぼ全員がこの獅子道がお目当て!お客さんの95%は地元のチャイニーズ、残りの5%が日本人っぽい人達だった。

順番待ちのリストに名前を書いて、15-20分ぐらい待ってようやくテーブル席へ。1人だったので地元のご夫婦とテーブルをシェアする事に。

注文したのはラーメン、一品物、緑茶のディナーセット、ラーメンは味玉やチャーシューがトッピングでついてくる獅子ラーメンを選択。スープは豚骨、スパイシー、ガーリックなど6種類から選べたのでスタンダードな豚骨スープを選択。合計で32リンギ。
IMG_20191031_210442
ラーメンがやって来てまずはスープを飲んでみると・・・美味しい!豚骨スープだけど臭みが全く無くてまろやかな味わい、旨味たっぷりでこれは日本で食べても美味しいと思うレベル。

豚骨ラーメンだと麺はちょっと硬めが好みだけど、こちらのは普通の、でも許容範囲の茹で加減。チャーシューも美味しく、きくらげもたっぷり入っていて満足度の高い豚骨ラーメンだった。唯一ちょっと引っかかったのが味玉の味付けぐらいかな。
IMG_20191031_210636
一品物の揚げ餃子は外はパリパリ、中はお肉ぎっしりで美味しかった。でもケチャップ以外に、他に何か合うソースは必ずあると思うw

クアラルンプールでラーメン食べるなら一風堂が一番かな、と思っていたけど味は同レベル、コスパは断然こちらの方が良いので獅子道に軍配が上がりそう。また他のスープのラーメンも食べてみたい。
IMG_20191031_204521
IMG_20191031_204533
IMG_20191031_205136