この日の晩御飯は初めて行くこちらのお店。
IMG_20190904_194247
場所はシャーラムのでっかいスタジアムの近くの小さなショップロット。

ピッツェリアなので在馬の欧米人向けのお店かな?と思って行ったらお酒、豚肉無しの完全にローカル向けのお店だった。まあこの辺は欧米人自体がほとんど見ないからターゲットにはできないかも。

注文したのはPortobello with Truffle Oil、Spciy Shrimp Garlic、そして前菜にカプレーゼ。
IMG_20190904_195734
まずやってきたのはカプレーゼ。モッツァレラとプチトマトと・・・バジル?バジルにしては葉っぱが大きくない?とかなり疑念を持ちながらそのハーブの欠片をかじってみると、お、確かにバジルの香り。

そしてモッツァレラ、市販品ぽくない食感でとても美味しかったのでメニューを見直してみると、In-house made local buffalo milk mozzarella=地元の水牛のミルクから手作りで作ったモッツァレラ、との事!マレーシアに水牛がいる事に、そしてこんな、と言っては失礼だけど手作りのモッツァレラチーズを出すお店がある事にビックリ。塩も岩塩を使っていてこだわってる。
IMG_20190904_200351
お次はPortobello、キノコのピッツァ。食べる前からトリュフオイルの香りがすごい!本物のトリュフじゃないのはまあ仕方ないけど、生地もクラストがパリパリで香ばしくて文句なし。
IMG_20190904_200747
こちらはSpicy Shrimp。トマトソースにチリが入っているのかピリッと辛くてこれはビールに合う!けどビールは無い!なんとも悩ましい思いをさせられる、こちらも美味しいピッツァだった。

正直なところお店の外観を見た時は、あ、これは外したかも、と思ったけどぜひまた食べに行きたいと思えるピッツェリアだった。
IMG_20190904_203320



 

IMG_20190904_194505
IMG_20190904_194729
IMG_20190904_194735