この日のランチは以前からブックマークに入れていたSS15にあるアラブ料理のお店。何度もお店の前を通りかかったことはあるけど、夜はかなり人気のお店で満席で入れなかったことも。ここで水タバコ吸えるんだっけ?どうだったかな。。。
IMG_20190815_114000
お昼12時前にお店に着くとまだガラガラ、店内のテーブル席に座ってランチセットの中からビーフケバブとお水を注文。ケバブが15リンギ、お水は0.70リンギ。
IMG_20190815_114014
15分ぐらいしてケバブがやって来た。ケバブx2、スライスしたピタ、香草と合えた生野菜、そして2種類のソース。
IMG_20190815_115944
それらを一緒くたにして食べるとなかなか美味しい。オレンジ色のソースはそれ自体が少し辛苦さのあるソースで、単体で食べるとなんじゃこれ?って感じだけど白いヨーグルトベースのソースとケバブと一緒に食べるとコクが加わって美味しく感じられるのが不思議。

ビーフケバブ自体もスパイスがたっぷり入っていて口の中で色んな香りが広がって美味しかった。

他にもアラブ料理が色々とあったので、また食べに行ってみたいと思う。
IMG_20190815_114441