この日は久しぶりにクアラルンプールのチャイナタウンへ。全然行く用事が無いので1年ぶり、下手したらもっと行ってないかも。
IMG_20190615_113500

IMG_20190615_095039

IMG_20190615_095010

IMG_20190615_113621
週末は一律10リンギの駐車場に車を停めてお店に向かおうとすると、何九海南茶店ってお店の前で何やらお祭りらしき賑わいに遭遇。獅子舞もいたけど何だったんだろ?
IMG_20190615_114014
さてこちらのお店・・・見つからない。裏通りに回ったり、少し別の場所に行ってみても無いので、改めてGoogle Mapの場所に戻ってふとドアの上を見ると・・・あった!これは分かりにくいわ。
 IMG_20190615_113242
この日は土曜日、朝10時前に行ったのにすでにお客さんが半分ぐらい入っていて、11時を過ぎると入口に行列が出来始めた。地元の若いカップルやグループ客が多い。あと欧米人の姿もちらほらと。
IMG_20190615_100452
お店に入ってアイスコーヒーを注文し、11時過ぎにブランチとしてナシレマ・パンケーキという謎のブランチメニューを注文。↓の目玉焼きの下にパンケーキが数枚隠れてる。
IMG_20190615_111717
これはナシレマ・レンダン(チキンのカレー煮)の「ナシ(=ご飯)」のパートがパンケーキに置き換わってしまった一品。食べてみると、ん~悪くは無いけどパンケーキにシロップがかかっていてちょっと甘いので、面白いけど普通のナシレマの方が全然良いかな。ビバ・ご飯。

お昼が近づくにつれて階段の下まで行列が出来始めたので撤退。周りのお客さんが食べていたのは美味しそうなモノやインスタ映えしそうなモノもあったので、また今度。インスタしてねーけど。
IMG_20190615_095929


IMG_20190615_095741


IMG_20190615_113806_4