この日の朝ご飯はプラウンミーを食べにこちらのホーカーセンターへ。
IMG_20190613_072912
平日の朝7時半ごろにホーカーセンターに着くと、10ほどある屋台のうち営業していたのは半分ぐらいかな。お目当ての蝦麺の屋台は元気に営業中だったので、こちらも元気に大を注文。7リンギ。お茶は0.60リンギ。
IMG_20190613_073508
真っ赤なスープのプラウンミー、まずはスープを飲んでみると、辛い!サンバルを投入する前からなかなかの辛さ。海老の風味はあまり感じられなかったけどスープ自体はすっきりした味わいでなかなか美味しい。

具材は小さな蝦と豚肉のスライス、揚げエシャロット、青菜、ゆで卵。卵の黄身を半分ぐらいスープに溶かすとちょっとまろやかな味わいになって2度楽しめて良い感じ。

美味しかったのでまた今度食べに行きたい。