この日のランチはSS15から北上してハイウェイを越えて、シャーラムのショップロットに入っているアラブ料理のレストラン。

平日12時過ぎにお店に入るとテーブル席はほぼ満席で、一番奥のテーブルに案内された。2階にもテーブルがあるみたい。


1人から頼めるミールがあったので、1 Person Lambというセットミールを注文。あと前菜盛り合わせの小サイズも。ドリンクはアラブのミントティー。モロッコで飲んだなぁ、懐かしい。


さてまずは前菜の盛り合わせが。
IMG_20190426_124259
おなじみの豆のペーストが2種類、そしてサラダ、ブドウの葉っぱで巻いたドルマデスという一品など。どれもあっさりした味付けで美味しい。パクチーかと思って恐る恐る食べたサラダは全部パセリで一気にハッピー♪
IMG_20190426_124347
そしてラムのミール。ラムは香辛料をたっぷりかけて焼いたののぶつ切りで、柔らかくて味も美味しかった。香辛料たっぷりだけど辛さはほとんど無くマイルドな味わい。

ライスは長粒で久々に嗅ぐ長粒米の匂いが懐かしい。マレーシアでもこれほどの長粒米って中華系のレストランはもちろん、ナシレマでも使わないからね。

4人で行くとお得なメニュー(4人で70リンギぐらいのセット)があったので、またそれ狙いで行ってみようかな。


IMG_20190426_122138


IMG_20190426_122144


IMG_20190426_122155


IMG_20190426_122201