この日の朝ご飯は以前食べに行ってお気に入りとなったプラウンミー。
IMG_20190417_070625
朝7時過ぎにホーカーセンターに向かうと、すでにお客さんがかなり入っていて、忙しそうにしている蝦麺の屋台の人に小を一つと注文。

するとお箸とサンバルをすぐにテーブルまで持ってきてくれて、5分ほど待っているとプラウンミーがやって来た。7リンギ。
IMG_20190417_071343
まずはスープを飲んでみると、そこそこ辛いけど味自体は濃くなくてあっさり味。海老の出汁が効いていて美味しいけど、前の時に比べるとちょっと海老の風味が弱いような。

麺はビーフンとミーのミックス、どちらもたくさん入っていて小サイズだけどボリュームあって美味しく完食。

使っている海老の量や質によってスープも変わるのかな。また行って確認しないと。