この日は久しぶりにTaman Paramountのショップロットの中に入っている蝦麺で有名なこちらのお店を再訪。
IMG_20180928_125124

12時を過ぎていたので駐車場を探すのに右往左往しながらちょっと遠いところに車を停め、お店に入るとほぼ満席。さすが人気店。

IMG_20180928_123623
ナシレマや蝦出汁とポーク出汁のミックススープもあるけど、ここはもちろん蝦麺で、ちょっとお高いプラウンミー・クイーンを注文。
IMG_20190402_124049
10分ほど待っているとわずかに楕円の形をした器に入ったクイーンが目の前に。

まずはスープを飲んでみると、相変わらずの濃厚な味わい、そして相変わらずの甘さが特徴のスープ。こっちのスープヌードルの出汁は日本のラーメンに比べるとあっさり系の味わいのモノが多いけど、ここのはかなりの濃厚さ。

クイーンの具材は大きな海老x2、小さい海老も少し入っているうえに、イカ、そしてあまり味のしない鮑が3枚程。たぶんトコブシ。んー、これなら5リンギ安い海老&イカのでいいかな。

麺はミーとビーフンのミックスで。ここの麺は茹で加減が割と固めで食感が良い感じだった。

美味しいことは美味しいんだけど、好みとしてはもう少し薄味の中に海老の風味がしっかり感じられるプラウンミーの方が好きかな。また濃厚な蝦麺が食べたくなった時にでも。